ホーム > 活動記録 > 写真アーカイブ >平成30年度デザイン・ナイトトーク研修旅行

写真アーカイブ

2018年5月12日㊏・13日㊐ 平成30年度デザイン・ナイトトーク研修旅行

CCDOナイトトーク研修旅行が5月12日・13日に開催されました。今年は上高地で残雪の絶景と新緑・深呼吸を楽しモゥ〜!と国宝から学ぶOBUSEを満喫!で46名の参加者でバスの長旅を楽しみました。
1日目の上高地は曇気味の天候でしたが、穂高連峰の残雪大パノラマに圧倒されたのか、青空に変わりより感動が高まりました。各自お昼は自由に山小屋で取ったり、帝国ホテルへ出掛けたグループに分かれました。2時間程の散策を楽しんだ後、安曇野のちひろ美術館へ向かいましたが交通量が多く到着が遅れ、鑑賞する時間がなくなってしまいましたが交渉して15分間延長して頂けました(^o^)/。超ラッキー!そして青木湖にある宿泊地レイクビュー白馬へ。ゴージャスなロビーにビックリしながら楽しい夕食を満喫しました。
2日目は予想通り雨模様になりましたが、北斎の天井絵で有名な岩松院、国宝の仁王門をくぐって見学しました。続いて国重要文化財の浄光寺薬師堂に向かいましたが。急勾配の石の階段に四苦八苦、何とか全員無事に戻ることができました。その後、北斎館とOBUSEを楽しみ、サンクゼール・ワイナリーでワインと共に豪華な昼食で2日間の研修旅行を終え、帰路につきました。帰路のバス内では、参加者の自己紹介や研修旅行の感想などで眠気を吹き飛ばして盛り上がりました。

2日目の出発前、レイクビュー白馬の玄関前で記念集合写真をパチリ!